よくある質問

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法人のお客様

■ メーカー
メーカーまたは、メーカー販社として延長(長期)保証制度を構築することはできますか?

可能です。昨今では販売店主導で延長(長期)保証を販売しておりますが、メーカ-または、メーカー販社主導で構築することも可能です。

延長(長期)保証は、保険ですか?

損害保険ではありません。製造または販売に付随してメーカー保証期間終了後の一定期間、あらかじめ提示した規定に沿った修理役務を提供するサービスです。

■ 販売会社
大切なお客様なので、延長(長期)保証期間中も自店で修理対応を行いたいのですができますか?

可能です。修理に係った費用を当社にご請求いただけます。
※メーカーの修理価格体系に準拠した金額。

受付も含めてその修理対応を保証会社にお願いしたいのですが、できますか?

お任せください。当社が御社に代わって大事なお客様からの修理依頼を承ります。

延長(長期)保証を販売したデータを集計、閲覧したいのですが?

専用のWebシステムを提供しますので、そこで検索いただけます。

EDI(電子データ交換)によるシステム連携できますか?

可能です。セキュリティーを確保した環境でお客様の情報を守りつつ、運用負荷を軽減させます。

■ 不動産管理会社
突発的な支出を抑えたいのですが…

当社にお任せください。いつ起こるかわからない故障等に備えて予算化できます。詳しくは、「お問い合わせ」ください。

借主に対して付加価値をつけたい。

24時間365日、水や鍵のトラブルに駆けつけ、無料で対応します(但し部品代は借主負担)。

中古物件を購入したが、それに保証をつけられますか?

可能です。詳しくは、「お問い合わせ」ください。

■ 保険会社
どのような業務が可能ですか?

保険会社で対応ができない煩雑な作業や、そのクライアントに対して保険以外で付加価値サービスを提供致します。

どのようなデータを保有していますか?

家電、住宅設備機器等や自動車のデータを中心に保有しておりますが、詳細はお問い合わせください。

保証会社を使うメリットは?

保険会社では運用できない繁雑な業務を行います。
当社は保険会社ではない為、保険では不利な条件であっても、これを保証として規定することにより、不利な条件を緩和することも可能です。詳しくは「損害保険会社」を参照ください。

■ その他
海外での展開も可能ですか?

当社は世界31か国でビジネスを展開しており、そのネットワークを活かして展開することが可能です。お気軽にご相談ください。

どんなものにでも延長(長期)保証制度を構築できますか?

基本的にはメーカー保証を有する商品にであれば構築可能ですが、そうでないものでも検討は可能です。お気軽にご相談ください。

現在運用している基幹システムとの連携は可能ですか?

システム環境に依存しますので、まずはご相談ください。

どうやって制度を構築していいかわからない。

創業50年の歴史をもつ当社にお任せください。これまでのノウハウを駆使し貴社にマッチした保証制度を提案、構築し、運用まで行います。

すぐに保証制度を導入したいのだけれど…

汎用性のプログラムも用意しておりますので、ご契約の締結後すぐに運用いただけます。

ありきたりの延長(長期)保証ではなく、他社との差別化を図った制度を構築したい。

お任せください。これこそがTWGの真骨頂で、御社オリジナルの今までにない制度をご提案いたします。ぜひお問い合わせください。

個人のお客様

■お客様情報について
引越したので、住所と電話番号を変更したい

ご購入いただいた販売店に住所・電話番号変更のご連絡をお願いいたします。

名義変更の手続きをしたい

ご購入いただいた販売店に名義変更のご連絡をお願いいたします。
※名義変更された場合でも延長保証は継続します。(一部保証を除く)

■その他
製品のエラー表示について教えてほしい

当社ではエラー表示の内容はお答えできかねます。
メーカーへご確認ください。

製品の操作方法(設定方法)を教えてほしい

当社では操作方法(設定方法)はご案内できかねます。
メーカーへご確認ください。

購入を検討している新商品について教えてほしい

メーカーへお問い合わせください。

メーカー保証期間中に修理が発生しました。修理はどこに依頼しますか?

メーカー保証期間中の修理はメーカー又は販売店へご依頼ください。
当社ではメーカー保証期間終了後の翌日より修理を承ります。

延長保証期間が終了したあとの修理はメーカーへ依頼していいですか?

メーカーへ修理のご依頼をお願いいたします。

延長保証は損害保険ですか。

損害保険ではありません。メーカー保証期間終了後の一定期間、あらかじめご提示した保証規定に沿った
修理サービスを提供するものです。
修理サービスとは延長保証期間中に発生した製品の故障、不具合を修理するものです。

販売店が倒産した場合、保証の継続はどうなりますか?

万が一購入した販売店が事業を撤退・停止された場合でも延長保証は継続されますのでご安心ください。

どこのお店で購入した商品でも、保証に入れますか?

現状、当社とご契約をいただいている販売店からのお申込のみ承っております。
ご契約をいただいている販売店以外でご購入の場合は保証加入はできかねます。

延長保証書を紛失した場合でも、保証は受けられますか。

保証書を紛失してしまった場合、保証サービスを受けられない場合があります(保証内容によって異なります)。
保証番号が分からない場合はご契約時のお客様情報を確認させていただきます。
詳しくはご加入の延長保証の専用コールセンターへご連絡ください。
保証書は大切に保管していただきますようお願いいたします。

保証料はいくらですか?

保証料は対象商品、保証期間によって異なります。
詳しくは商品購入先にご確認をお願いいたします。

欧米で50年以上の歴史がある延長保証 欧米で50年以上の歴史がある延長保証

日本では 1996年に本格的に導入され、家電製品をはじめパソコン、カメラ、住設機器など、急速に広まりつつあります。

延長保証の歴史
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